PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイク

先日の岐阜でのアジリティ競技会で
ぬかるんだ芝生のフィールドに足がちっとも動かなかった私

もっちろん鈍足の私ののせいでもあるのですが・・・
もしやスパイクを変えたら走れる???
なーーんて都合のいい考えがチラリと浮かび
サッカーショップへレッツラゴー

今まではただジュニア用のサッカーのトレシューでいいやとどんなグランドでも同じトレシュー

サッカーショップの店員さんによくお話を聞いてみると
スパイクの部分の形状も色々とあり
やっぱりフカフカ芝生の時・カンカンに乾いた土の上などそれぞれにやっぱり履き替えた方がいいでしょうとのこと

お話の中で
店員さん 「お子さんのですか?
私    「いえ、私のなんです」

店員さん 「で、ボールを蹴るには・・」
私    「あっ、ボールは蹴らないんです」
店員さん 「じゃあ、普通にランニングするだけなら、まぁトレシューの方が足を痛めなくてすむかもしれませんが」
私    「でも止まったり、急にダッシュしたりもするんで・・」
店員さん 「??? えーーと、何をされてるんですか?」

そこでアジリティについてしばし説明
ちょっと恥ずかしかった

店員さん 「あーー知ってます犬がクネクネポールを抜けたりするやつですよね」
私    「そうです?」
店員さん 「止まったりダッシュしたりは前後の動きが多いですか?それとも横にも?」

なーーんてけっこう親身にお話にのってくださいました

で結局、ぬかるんだ時や深い芝生の時ようにと丸いピンの形のスパイク
(四角いピンはストッパーはよく効くのだけど、次への1歩が丸より出にくいそう
次への1歩が遅い私には丸がいいかと・・・)

そして乾いた土のときなんかはトレシューって感じで買っちゃいました

スパイク


「あの競技(アジリティ)をされてる方はみんなサッカーのスパイクをはかれてるんですか?」と
ちょっとビックリされてたイケメン店員さんでした



きっと変わったおばちゃんって思われてるんだろうな・・・

まっスパイクを変えたところで・・・・
なーーんも変わらんのが現実かな(TmT)ウゥゥ・・・



スパイクの写真を撮ってたら・・・おもちゃを咥えてやってきたアロたん

0308alo1.jpg


今週末もアロたんの大好きな楽しい競技会だよん
ぶっ飛ばなくてもいいから・・・冷静にね

よろしくねん


0308alo2.jpg


スポンサーサイト

| アジリティ | 07:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/524-73293297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

