PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

9.18min.jpg


みなさんはお家のワンのことをどんなふうに呼びますか??
我が家ではパセリは・・・・パセリ・パーちゃん・パー子・パセちゃん・パセ
ミントは・・・・ミント・みんみん・ミンチ・ミンちゃん・ブタミントン

9.18pasealo.jpg


アロハは・・・アロハ・アロちゃん・アロぴょん・アロたん

なーーんて呼んでます
だからってどうってことないのですが・・・・きょうはこれと言って話題がなかったので・・・(^^;)

そうそう、先日中学校の同窓会があったのですが、なんと同窓会前日に産まれたお孫さんのお名前(**注 彼が結婚がすごく早かったので、まだまだみんんがみんな孫がいるって年ではありませんので、あしからず?(^^;))がアロハって言うそうです
「家と一緒や?」と思わず言っちゃって・・(^^;)
「ほんま?」
「うん、犬の名前やけど・・・」って
ちなみに「亜呂羽」って書いてアロハと言うそうです
きっと元気印の女の子に成長すること間違いなしですね?
健やかなる成長をお祈りしています♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーーー


呼び名。。。いっぱいありますよ~(笑)
まず LUNAは、るーたん・るなっ子・るーさん・るー・さんさん・たんたん。
FAIRYは、ふぇーたん、ふぇー、ふぇいふぇい、ふぇー三郎、へー三郎、三郎。(爆)
本なんかで見ると 呼ぶときは統一した方がいい。。。
なんて あるけど、ちゃんと聞き分けますよね^m^
お友達のお孫さん、お洒落なお名前ですね~
最近のお子さんって 私が子供のころには
発想しなかった横文字チックなお名前の子って結構いますよね。
逆に~~子っていう名前が減ってしまったとか。。。

| るなまま | 2006/09/20 07:27 | URL | ≫ EDIT

呼び名

ウチはバリエーション少ないかも!つくし、つくつく、つくちゃん、つくし~(~が肝心!~をつけた時は結構甘えた声で呼んでる私!)ひょっとしたらいつもかも・・・
つくしには甘い私です!!
それにしてもアロハちゃんはビックリ!!ご縁!?ってやつ???

| つくしママン | 2006/09/20 13:22 | URL | ≫ EDIT

人名?犬名?

うちはあんまりバリエーションないなぁ。
ネット上ではラナ子って言ってるけど、実際呼ぶときはめったにラナ子なんて言わない。
「ラナ」か「ねえちゃん」。
ばせ男はなぜか君づけ。「ばせ君」「ばて君」「ぼく」「ばせ」
差、つけすぎ?

職場の人のお姉さんが「良奈子さん」というのには驚いたなぁ。珍しいよねぇ。
それから、うちの兄の子供の名前は「桃子」「太郎」「さくら」…ってv-286と間違えられるよ。

| ばせ子 | 2006/09/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

みんなあるんだね~
呼び名(笑
うちも一杯あるよーー
るなこさんが言うようにちゃんと聞き分けるよね。
ワンは偉い!

ちなみに・・・
かれんは、だいたい普通に呼ぶけど、れんれん、どぅー子くらいかな?
あえるは、あえくん、えるお、べー兄ちゃん。
にいすは、にい君、にーちゅ、にきちゃん、にきにき~。
どるちぇは、どるどる、どど、じょろ~などなど。。
恥ずかしいからお家の中限定やけどね(^_^;)

| びしゅ | 2006/09/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

るなこさん

こんにちはーーー
るーたんもふぇーたんもたっくさんの呼び名ですね~~(^^)
三郎って・・・(^^)
それで飛んでくるふぇーたん想像したら、おもしろーーい(^^)
そうそう、ほんとに最近のお名前聞くと、みんなお洒落ですよね~
私もそんな名前が良かったわ、なーーんて思うことあります(^^;)
でも最近は○○子が少ないのでかえって新鮮かも~(^^)

| パセミンママ | 2006/09/21 16:12 | URL | ≫ EDIT

つくしママン

グフフ・・・一度超あまあまの声でつくしちゃんを呼んでる姿
を見てみたいっすよ~~(^^)
もうデレデレなのね~~(^^)
ほんと、アロハにはビックリしたね
まさか~ね~(^^)ちょっと嬉しかったけど・・
やはり・・・・何かしらのつながりが・・・なーーんて(^^)

| パセミンママ | 2006/09/21 16:16 | URL | ≫ EDIT

ばせ子さん

ラナ子さんはねえちゃんと呼ばれてるのか~~
なんだかいいですね~~(^^)
んでばせ男君は君づけなのねーーー
最近はワンの名前か人の名前かわかんないよね~
けっこう古風な名前をワンにつけてたりね・・・
良奈子さんもいたんだね~~
お兄さんのお子ちゃまのお名前、可愛いですよ~~(^^)
確かにワンにも多い名まえだけど。。。

| パセミンママ | 2006/09/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

びしゅさん

ほんとだね~やっぱりみんな色々呼んじゃうのよねーー(^^)
かれんちゃんのどぅー子ってのはなじぇ~??どこから~?
「にーちゅ~」って呼んでるのは聞いたことあるよ~~(^^)
ミラノちゃんはなんて呼ばれるんだろうね~~
みーちゃんかな~~みらたーーんかな~(^^)

| パセミンママ | 2006/09/21 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/60-186788c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

