PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国ブロック 美味しいやん編

一家で遠征の時のお楽しみは観光とご当地グルメと温泉

今回は広島だけど、前日の土曜日に出発しての車中泊

寒さ対策はバッチリでとってもヌクヌクで快適に眠れた車中泊でした

広島はいつも通過するだけで、どこにも行ったことがない

宮島とか原爆ドームとか行きたいところはいっぱいあるのだけど

今回は競技会のある福山の近くの尾道へ行くことに

とりあえず・・・千光寺へ

千光寺

風がビューーっとふいてワンズのお耳もビューーン

千光寺2



てっぺんからの眺めはとっても綺麗でした

千光寺3


このあと「文学のこみち」をお散歩

文学のこみち

階段やら坂道も多いお散歩道だったけど、パーちゃんも頑張ってテクテクと歩きました

ザンネンなことに境内は「犬立ち入り禁止」だったので

お参りすることは出来なかったのデス

千光寺公園でちょこっと走ってワンズは満足


「からさわ」でアイスモナカを食べて・・・

アイスもなか

美味しかった


そして夕食は「うろこ・かき船」で牡蠣料理

蒸し牡蠣

むし牡蠣

牡蠣フライ

かきフライ


どて鍋

ドテ鍋

もう、お腹がハチキレそうになるまで食べました?美味しかったです

そうそう・・この「かき船」からは海が見えて

店景色



そして温泉に入って・・それから道の駅で

サッカー起きて見るつもりやったのにやっぱり起きれんかった




翌日は競技会な1日

そして帰りのお楽しみもまた牡蠣

と言っても帰り道の岡山・日生の牡蠣

みんなでワイワイと「かきおこたまちゃん」

ここ、ほんとに美味しかったです

初めて食べるカキオコも美味しかったけど、このお味噌汁

牡蠣のおみそしる

大きな牡蠣が3つも入っててメチャうまでした


カキオコ豚の丞・・・カキと豚が入ってます

そして左が岩塩、右がソースになってるのですよ

かきおこ

また是非行きたいお店になってしまいました


ってことで、今回も美味しい楽しい遠征でした


次の遠征は何食べよ



スポンサーサイト

| グルメ | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/684-4ad5157a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

