PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のおみやげって・・・

来週からチビ兄が修学旅行でオーストラリアに出かけます
一週間の旅行なんですが、そのうちの2泊は現地の一般家庭にホームステイなのです
お世話になるホストファミリーさんに手土産を持っていくのですが・・・
日本らしくってかさばらず、高価でないものって何がありますか??

私は「扇子」がいいんじゃないかと、昨日アチコチに買いに行ったのですが、この季節、どこにも売ってなかったのですよ
あったとしてもとったも高価(><)
他に何が喜んでもらえるかな?って悩んだのですが、結局はこれに・・・
omiyage.jpg


巾着袋に日本風なフェイスタオル、そしてお箸(^^;)
喜んでもらえるかなぁ?
きっと空港に行けば、日本のおみやげってたくさん売ってるんだろうけど。。。(^^;)

そしてワン’sにも美味しいものが届きましたーーー
「みちのくファーム」のウマウマ??
馬アキレス・・色々あるけど私はここのが一番お気に入りなんです(^^)
って私が食べるんじゃぁありませんよーーー

oyatu.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語ります。
倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す‥。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://Jumper.jp/caribian.com/

| | 2006/10/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
修学旅行でオーストラリアですかぁ?
世の中だんだん派手になってきますね。
もう10年もしたら、月旅行になってたりして・・・(ちょっといい過ぎか)
トラブル続きで、ひっそりと過ごしてましたが、そろそろ本格始動です。
予定はだいぶ狂いましたが、今までの貯金でで何とかなるかな?
来月は金沢ですね。
なにがおいしいんでしょ?
帰りに食べに行きましょうか。
お父さんも行くんですよね

| ブランパパ | 2006/10/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

久方ぶりのカキコです

修学旅行の行き先 
姫1号と一緒でウチも
おみやげ買ったわ~

発想同じ!! 扇子買いました はぃ!

おいち母が京都の実家に帰った時に
お願いして買って来てもらいました

後はホストファミリーの子供達との
コミュニケーションのために
ダイソウで折り紙、おはじき、紙風船、
だるま落としけんだまなどを買いました

オーストラリアの人って
日本の事良く知ってて
中学生の男の子やってんけど
折り紙は上手いは
漢字も「麒麟」なんて字書けたりで~
参りました!ってな感じやったらしです

おもちゃは役に立ったみたい
おはじきは きれいね~これ何?
けんだまは パパが これ出来ると言って
子供達の前でやってみせたりで
好評やったって言ってました

| あず母 | 2006/10/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

ええな~
修学旅行でオーストラリアかぁーーー

お土産も色々考えてると楽しいよね。。。
漢字のロゴのTシャツなんかも喜ばれるよ~
あず母さんも言われてるように、ダイ●ーで日本ぽいのいろいろあるよ。。
私もアメリカへ行くときの手みやげに、団扇とか扇子とか買った記憶が・・・
あとポストカードも喜ばれるみたいだよ~
季節はずれやけど、風鈴とか。。。

いい旅行になるといいね♪

| びしゅ | 2006/10/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

★ブランパパ
そうなんですよーー最近の修学旅行はいいでしょーー
私が行きたいくらいです(^^)
月は・・・ないでしょ~~i-229
ブランちゃんの肉球もパパさんの頭痛もすっかりよくなりましたか?
ブランちゃんは貯金でなんとかなりそうでいいなぁ~
我がチームは・・・残高0かマイナスかも・・(^^;)
あーー明日が不安ですわ
ちと練習さぼりすぎました~~
金沢は父ちゃんは思案中です
父ちゃんも行くとなるとワンみんな連れていかないとダメだし。。ミントが集中できるかなぁというこもあるし。。。
でも翌日白川郷の方へ行ってみたいなぁ~とか。。ネ(^^)

| パセミンママ | 2006/10/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

★あずまま
そうやったね~~(^^)
扇子。。応援ようの扇子とかやったら、売っててんけど。。
そっかーーおもちゃね
折り紙とか千代紙とかは思いついてんけど、おはじきとかけんだまっていいかも~~
アハハ。。でももう買いにいく日がないわぁ~
まぁ~いっか~このおみやで・・(^^;)

| パセミンママ | 2006/10/14 16:48 | URL | ≫ EDIT

★びしゅさん
ええやろーーオーストラリア♪
ついて行きたいわぁ~嫌がられるやろけど。。(^^;)
Tシャツね。。もっと早くにみんなに聞けばよかった~(><)
風鈴もいいよね~~

ハメをはずかんかったらええけど・・・(^^;)

| パセミンママ | 2006/10/14 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/71-34fb8018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

