PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行③ ハワイ島2日目 キラウエア火山

ランチの後はハワイ火山国立公園へ

女神ペレが棲むというキラウエア火山

ここハワイ島はほんとに火山の島なんだなぁって感じます

ハレマウマウ火口・・・噴煙が立ち上っています

ハワイ島2日目 キラウエア1

火の女神ペレはこのクレーターに棲んでるのだそう

ハワイ島2日目 キラウエア2

そしてジャガー博物館へ

ハワイ島2日目 キラウエア 博物館

火の女神「ペレ」

ハワイ島2日目 キラウエア 博物館2

今回、このオプショナルツアーに申し込んで私たちにはほんとうに正解でした
ハワイ島の歴史やら神話、植物の話など
ほんとにいろいろなお話をガイドさんから聞くことができて良かったです

この方がガイドさんですが・・・今説明中

ハワイ島2日目 キラウエア 博物館3

ツアーの人数も8人と少人数だし・・楽しかったです


そして次は溶岩トンネルへ

ハワイ島2日目 キラウエア トンネル

トンネルを進むと光りのオーラが見えるといわれているパワースポットが
でも残念ながら、私にはオーラは見えなかった

ハワイ島2日目 キラウエア トンネル2


また車に戻って溶岩流の間をドライブ

車中からの景色・・・

ハワイ島2日目 キラウエア ロード

右も左も溶岩・溶岩

ハワイ島2日目 キラウエア ロード2


そして・・その溶岩の上を歩く

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩1

なんでもなさそうに見えますが・・・けっこう急勾配
下から道路に向かってこの景色ですから

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩2

どんどん下ってくP父

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩3

すごい景色でした

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩4

風もきつくって飛ばされそうで怖かったのに写真を撮るからここに立てとガイドさんに言われた
怖かったよーーー
でもほんと言葉に言い表せないような景色でした
地球って自然って素晴らしい

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩5

時々キラキラと光る綺麗な溶岩があります
持ち帰ることは法律で禁止されてるそうなのですが
中には持って帰っちゃう人もいるとか・・・
でもペレの怒りにふれちゃうそうですよーー

ハワイ島2日目 キラウエア 溶岩6



そしてヒロの町へ

ここではビッグアイランドキャンディーへ

ハワイ島2日目 ビッグアイランドキャンディー

ハワイ島へ行ったらどうしても買ってかえりたかったここのクッキー

ウフ試食も出来るのですが噂どおり美味しかった

もっと買ってきたら良かったナと後悔中


次はマウナケアへ~~つづく・・・


| 旅行 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/758-53e9367f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

