PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パセリのこと

今週末は滋賀のドラゴンハットで2日間のアジリティ競技会

アロハとのルンルン車中泊で2日間の参加予定でした

1日目が終って、近江牛を食べて温泉入って道の駅で車中泊の予定

ところが・・・・

近江牛を食べようとお店の駐車場に入ったところでP父より電話

なんとなく嫌な予感がした

「パセリが変やねん。立とうとするけど立たれへん。眼も泳いでるし変やねん」と

すぐに病院へ電話してパセリを連れて行ってっと言ったものの

パセリは大丈夫っていう変な自信があって、少し帰るかどうするか迷ったけど

近江牛に後ろ髪を引かれながら(ウソやでー^^)急遽帰ることに

帰る道中も運転しながらもパセリは不死身やからとわりと冷静やったのですが

途中P父から電話「あとどれぐらいで着く?」

私「あと30分ぐらいやけど、なんで?」

P父「先生がお母さんはあとどれぐらいで着くかって聞いてはんねん」と

それってパセリが危ないってこと?私が着くまでにもつかどうかわからへんってこと?

って心臓ドキドキ・・・「パセリお母さんが着くまで待っててやーー」と半泣きで運転


再度P父から電話で「今すぐどうこうってことはないそうや」と

ホーーーーっとした


病院に着くとパセリは脳圧を下げるための点滴をしてもらってたけど思ってたより元気そうやった


パセリは立とうとしても立てない

眼球もずっと揺れている

左に傾いてる

眩暈がずっと続いてるような状態なんだとか


多分・・・全体的な症状から見ると、小脳に腫瘍や何らかの異変が起きてるのだろうとのこと

詳しいことを調べるにはMRIやCT検査が必要

それにはやはりまた麻酔のリスクがあるってことで

とりあえず脳圧を下げて、麻酔をかけずに今できる検査をしてもらっています


それでもね・・・さすがパセリって思うのですが

食用だけはとても旺盛でよく食べてくれます^^

先生も「普通は眩暈のような感じが続いてるので気持ち悪くて食べれないのだけど

この状態で食べれるって凄いね」とビックリでした


なのでまだまだ大丈夫や思います^^


倒れた昨日は自分に何が起こったのかわからずに不安で仕方なかったようで

ずっと私たちの姿を目で追ってたんですが

きょうはちょっと落着いた感じです



あっ・・・ついでに、きのうのアジリティの競技会結果は

W失格なり


| パセリ | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/866-014e6c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

