PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介護用品

今朝はお庭でチッコとウンチをすることが出来ました

もちろん・・介助付きですけど

それでもすごい進歩です

チッチとウンチをした後、嬉しくってしっぽまで振ってたパセリ

やっぱりおむつでするよりお外でする方が気持ちがいいよね

その後はお水もやっぱりヨロヨロしながらも自分で飲みに行ってた

1130pa.jpg


でも今日と明日は私が仕事で1日留守

母が時々見に来てくれるもののやっぱりオムツはしておいた方がいいかなとしておいたんだけど

私が帰ってくるまで待ってたみたい

お庭におろすと、気持ち良さそうにまたちゃんとチッチもウンチも出来た

これならオムツなしでも大丈夫そうだな


でもね・・・問題が・・・

我が家の居住区は2階

パセリを降ろして庭まで連れ出すのは私一人では無理

朝はP父が、夜は息子がいたから出来たけど・・・一人の時はどうするかなぁ

パセリが倒れるまでは後ろ足が弱ってきてからはこの抱っこ紐を使ってなら私一人でも降ろしてた

介護用品抱っこ

もうちょっとだけ足腰がしっかりしてきたらこれをまた使えるかもしれんけどナ

今はこの運搬補助マットで二人で降ろしてます

介護用品運搬補助マット

これ・・なかなか便利ですよ


あと・・・パセリが立てなくなってすぐにこのアイバロの「3WAY抱っこハニカムマット」を頼んだのだけど

在庫切れで入荷待ち中

介護用品抱っこマット

これが届いたら一人で降ろせるかな

今はほんとに色々な介護グッズがあるのですね

食器にしてもやっぱり介護用の食器(買ってみた)、普通の食器より食べやすそうです


そうそう・・雨の日もまた問題やしなぁ

やっぱり2階のベランダにペットシーツを敷いて出来るようにした方がいいかなぁ

明日はちょっとベランダで練習してみようかナ



パセリがベッドを出たら、すぐにちょっと寝てみるミンちゃん

1129min 2
スポンサーサイト

| パセリ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/869-74a91dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

