PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた(^^;)

alohatan.jpg

すっかり今月のフィラリアのお薬を貰いに行くのを忘れてました??(^^;)
あわてて貰いに病院へ
ついでにアロハの体重もはかってもらう
やっぱり21.4キロ?
もう8ヶ月からずーーと21.5キロ前後
これがアロハの適正体重なんだろうなぁ(^^)

そしてきょうはしつけ教室の先生にアロハのお散歩態度を見てもらいました
アロハだけでお散歩に行く時は、全然ひっぱらないし、顔も何度も見上げながらエヘヘ?とお利口さんに歩けるのです
が、パセミンも一緒になると、とたんにテンションUPで引っ張りまくり、叱ってもその場だけ
すぐに忘れてまた引っ張る
それも、小さい体なのにすごい力なのです
実は先日の旅行でも、私も父ちゃんも腕が筋肉痛
そう・・・アロハにふりまわされて・・・・(><)

そこで一度先生に見てもらうことに
やっぱり嬉しくって引っ張るアロハ
一度、先生にグイっと叱られてから、アレレ?引っ張りませーーん
えーー何がどう違うの???
家に帰るまで、すごく優雅なお散歩が出来たのです??
チョークのショックのかけ方が私が間違ってたのもあるのですが(^^;)
でも、ミントにしてもアロハにしても私とは難しいことも先生とだったら出来てしまうのですよね??(^ー^; )"~

明日からのお散歩、ちょっとはマシになるかなぁ
いくら、脚側行進がしつけ教室で上手に出来るようになっても、普段のお散歩がこれじゃぁ意味ないからねぇ・・(-。?;)
頑張ってみようね?アロハ♪

明日、これから本格的にスポーツをしていく上で大丈夫か・・・アロハの股関節のレントゲンを撮ってもらいます
あっ別に歩き方がどうのとかは全然ないのですが安心して続ける為に
骨を専門に見られる先生がいる病院で・・・
ついでにミントも撮ってもらいます・・まだまだ健康に続けれるかどうか・・・

スポンサーサイト

| アロハ | 16:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、普段のお散歩ができない…。
それって、まさしくばせ男のことですv-409
「アトヘ」=脚側停座と思っているようでして。
歩くのはホントにへたっぴ。
でも、先生と歩くときはちゃんと脚側行進になっているから、わかっているのかなぁ。
やっぱり、やり方ですかねv-389

| ばせ子 | 2006/11/14 17:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
先日はお疲れ様でした。
パセリちゃん見事にこけてましたよね。
ビックリしましたが、そのご大丈夫でしたか?
以前からアロハちゃんのディスク好き好き度はかなりのものと聞いていましたが、いいテンションですね。
決勝ラウンド進出&ファイナル6位おめでとうございます。
ちょっとディスクも面白いかななんて、思ってしまいました。
またいろいろ教えてくださいね。
あれから、皆さんのスローやデモのスローを見て練習してますよ(笑)

| ブランパパ | 2006/11/14 22:07 | URL | ≫ EDIT


おはようございます~
今日も強風です~
帽子を被ってのお散歩になりそう、、、
そちらはいかがですか?
アロハたん21.4キロなんだ~
でも フリスビーとかするなら丁度いいウェイトですよね♪
そうそう ふぇありぃも1歳の頃は
ほーんとよく引っ張っていたなぁ
でもいつの間にかグングン引っ張ることって
お友達に会ったりしたときぐらいになって。。。
やっぱりふぇーたんも歳をとったのかも~^m^

| るなこ | 2006/11/15 06:57 | URL | ≫ EDIT

お散歩の引っ張り。。。。すごい力ですよね~
うんPをとる時に、「待て」をさせながらバニラのリードを踏んでるんですけど、
落ち葉が飛んできたりして引っ張ると、私がズズッと動きます(汗)
雪が積もったら そりでも引かせようかな(笑)
↓のアロハちゃん かっこいいですぅ♪
初めての出場で決勝ラウンドだなんて すごいすごい(*≧m≦*)
アロハちゃんとミント君の股関節はどうでしたか?
バニラもこの前はOKもらったけど、もう少し大きくなったら
専門のお医者さんに診てもらおうと思ってます。

| りお | 2006/11/15 12:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう。
先生と私どこが違うの?って思いますよねー。
ジャスミンもそうだったなー。
先生との時はビシッっと横付いて、おまけにとっても嬉しそうで・・・
なんだか先生の飼ってるワンコみたいでした^^;
引っ張り、今は随分良くなったけど、ニャンを見つけた時、ボールを見た時、公園へ向かう時は全然ダメです(>_<) ハァ~。

スポーツする上で股関節の状態を知っておくことは大事ですよねー。
フラットは膝蓋骨の作りが他犬種に比べ特殊らしくダメな子が多いようです。
膝、肘、股関節をチェックされると良いと思います。 チェックされてたらm(__)m
アロハちゃんが良い状態であること願ってま~す♪

| somin | 2006/11/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

アロハちゃん、おそおそだけど
お誕生日おめでとう♪

ビヨンも2歳頃に去勢予定なので
その時にレントゲン(ペンヒップかOFA)を撮ってもらうつもりでいます。
キチンと把握しておくことが大事ですもんね。

| スママ | 2006/11/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

ばせ子さん
ばせ男君も普段のお散歩、大変?
でもひっぱらないのでしょ~~
アロハは・・・(><)
でも、この日からほんの少しだけ、マシになったような気がします
やっぱり、やり方かなぁ~(^^;)

| パセミンママ | 2006/11/18 17:16 | URL | ≫ EDIT

ブランパパ
お疲れさまでした~~
パセリね、スッテンと転んじゃいましたね~
その後、大丈夫でしたよーー
アロハは、ほんとにディスクは大好きなんです
これと言って教えたわけでもないのですが、パセミン達はディスクよりもボールだったのですが、アロハは一番がディスクです(^^)
なので、この好きなことを伸ばしてやりたいなぁ~なんて無謀なことも考えちゃったりして・・・
またディスク教室、開いてくださいな~~
私も練習しよっかな(^^)
ブランちゃんも好きそうですもんね

| パセミンママ | 2006/11/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

るなこさん
亀レスでごめんなさいね~
アロハ、細いのです~
とってもよく食べるのですが、身にならないという羨ましい体質のようで・・・(^^;)
なので体高はパセミンとさほど変わらないのですが体重は10キロほど違うのですよ~
ふぇーたんも、ガンガンひっぱってたの?
もう今は落ち着いたのね~~
ミントも引っ張ってたけど、程度が違うのですよーー
アロハはあの体のどこにそんな力がって思うほど、ほんとすごいです(。、)

| パセミンママ | 2006/11/18 17:24 | URL | ≫ EDIT

りおさん
バニラちゃんもひっぱりそうだよね~~
アロハと動きも似てたし・・(^^)
ほんと力強いのにはビックリするよ~
↓のアロハ、ちょっとかっこいいでしょ(^^)
そうなのです~フリスビーキャッチはミントよりも上手なのです

レントゲン結果・・↑に書いたのでよかったら読んでネ
ミントは専門の先生に診てもらって良かったなって思ってます

| パセミンママ | 2006/11/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

sominさん
やっぱりジャスミンちゃんもひっぱってたのですね~~
やっぱり結構な力でしたか?
アロハはバカ力なのです~(^^;)

そうそう、膝の悪い子が多いって先生も言ってらっしゃいました
つくりが特殊なのですね
ちゃんと、撮ってもらいましたよ~~(^^)
これで一応安心してスポーツできます

| パセミンママ | 2006/11/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

スママ
ありがとーーー
ビヨンちゃんも1歳ですね~~
おめでちょうございます♪
そうそう、関節は2歳ぐらいまでわからないらしいです
だから、ビヨンちゃん、レントゲンをとるのはいいタイミングですね
去勢も2歳ぐらいでするのが、いいのかですね~

| パセミンママ | 2006/11/18 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/88-1c2ab538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

