PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股関節

腰痛と付き合いはじめて何年ぐらいになるんだろ

原因は不明なのですが、腰から背中の筋肉がカチカチに凝ってしまうのです

それをマッサージなのでほぐしてもらうと、腰が軽くなってかなり楽になる

んで、しばらくするとまた凝り固まって・・・っていうのの繰り返し


会社の近くにスポーツマッサージとストレッチをしてくれるところがあると知って

(院長先生は阪神ダイガースのトレーナーをしていたとか・・・)

先日行ってきた


担当は女優の小雪に似た可愛いお姉さんで

マッサージもとても気持ち良くって、ストレッチもほど良くてすごくいい感じやったんよ

これなら、少し続けてみよう


そして2回目、月曜日のお昼休みに行ったんだけど

今回の担当は若いお兄さん

「股関節が硬過ぎる、これはヒドイ!!」と(><)

股関節が硬いから腰にも負担がきてるのだとか

「こんな硬い股関節でハードル跳べますか?」って・・・イエイエ跳ぶのは私でなく犬です~~(笑)

最初の問診表に今しているスポーツを書く欄があって「ドッグスポーツ(アジリティ)」って書いたのですが

一緒に人も障害物を越えるんだと勘違いされてたみたいデス(^^)


とりあえずまずは股関節をやわらかくすることから始めましょうってことで

まずはマッサージ

マッサージはまぁまぁ気持ち良かったのだけど

次のストレッチが痛ーーい、そして厳しーーい(汗)

けっこう辛いストレッチとなりました(泣)


家でも毎日20分はストレッチをするようにと1人でするストレッチの方法も教わって・・

しばらくは、頑張ってみよう


でもお兄さんのストレッチ、やっぱり強すぎたようで

翌日はアジ錬やったのですが

体がぜんぜん動かんかった・・・というか動かせんかった・・・あかんやん・・・


来週も予約してるけど、もうちょっと弱めに頼んでみよ


股関節が柔らかくなれば足の稼動域も広くなるし、急回転もスムーズに出来ますよってことなので

期待は大なんですが・・・・


どうなるかなぁ~(^^;)

とにかく腰痛もスッキリ、そして今より体を動かせるようになりたいのだーーー!!












| 徒然に・・・ | 13:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/886-4327e066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

