PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ食べたーーい♪

もうカニのシーズンも終わっちゃうし・・・パセリも元気やし・・・

チビっ子が来たらしばらくは旅行も行けないやろし・・・

ってことで、カニ食べに福井県まで行って来ました(^^)

週末はあいにくの雨予報やったのですが、日頃の行いがいいせいか(^^)

車に乗ってる時は降ったりしてたもののそれ以外は雨に降られることなく過ごせました


お宿に行く前に「丸岡藩砲台跡」にてお散歩

丸岡藩砲台跡1


丸岡藩砲台跡2


丸岡藩砲台跡3


丸岡藩砲台跡4


丸岡藩砲台跡5


丸岡藩砲台跡6


きょうのお泊りは・・・ここ「わん庵」

わん庵 外から


お部屋の中は

わん庵

お部屋からの景色はと言うと・・・
お隣が水族館なのでプールでいるかが泳いでるのが見えたりするのです(^^)

わん庵 景色


そして~いよいよ今回のメイン。。。カニ♪カニ♪カニ~♪♪

お刺身・越前蟹茹でガニ(一人一匹ずつだよん)・焼きガニ・かに刺し・かに雑炊・デザート

わん庵 夕飯

凝ったお料理とかはないのですが、越前ガニがド~~ンと(^^)

お腹もいっぱいですっごく美味しかったです

カニそのものを味わいたい方にはピッタリだと思います

やっとカニが食べれて大満足(今シーズンは食べに行こうと思ってはことごとく中止になってたので^^;)



2日目・・・朝ごはんデス

わん庵 朝食


朝ごはんの後はお宿の近くを少し散歩

このわん庵の周りもお散歩コースがたくさんありました

朝散歩1
朝散歩2
朝散歩3


そして少しだけ観光も(^^)

「雄島」

雄島


「東尋坊」何十年ぶりやろか・・・(^^;)

東尋坊1

東尋坊2


そしてやっぱり買い食い(^^)(アレだけ朝ごはん食べたのに・・・)

東尋坊でウマウマ~



三国のこの辺りは。。芝生のきれいな広場がたくさんあるんですよ

観光のあとはワンズ孝行

海浜公園1


パーちゃんも楽しかったかナ

海浜公園2


また来年もカニ食べにココに来ようネ

海浜公園3



| 犬連れ旅行 | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/914-34ac55ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

