PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査

先日の血液検査でひっかかったワンズ

それぞれに再検査


まずはミント・・・・

ミントはコレステロール値が高く、血液もドロドロ(^^;)

以前から少し高めではあったのですが、今回ボーーンと上がっていたのです

12歳のゴールデンということで、考えられるのは甲状腺ホルモンの疾患

と言うことでホルモン検査を受けました

結果はどこも異常なくOK

食事をもう少し低脂肪のものに変えていくようにしようと思います



そしてアロハ・・・・・

アロハは尿素窒素がかなり高かったのです

少し前に膀胱炎になったこともあって、蛋白もおりててPHも高め

なので膀胱炎もまだ治りきっていないとのことで

お薬を続けて飲んで、きょうは尿検査と腎臓と心臓のエコー

きょうの結果は・・・

尿素窒素の値は正常になっておりました(ホッ)

腎臓も綺麗で問題なし

ただ・・・心臓で少し大動脈便狭窄症のような症状があるそうで(><)要観察

7月ごろにもう一度エコーだそうです

ほんとに軽い軽い程度なので今ぐらいのアジ練習や朝のボール投げなどは大丈夫だそう

疲れやすくなったらすぐに来てくださいってことでした

今はほんとに疲れやすいってダレのこと?ってぐらい元気なので安心ですが(^^;)

フラットなので・・・もうドキドキしました

とりあえずは一安心かな



それからパセリ・・・

血液検査の結果で腫瘍がどこかで再発してるかもしれないとのこと

その時は口の中はOKでした

2週間後にもう一度血液検査の予定だったのです

それが、ここ2.3日で急に口臭がしてきて口も少しあけにくそうで

もしかしたら、口の中に再発かもと病院へ行ってきました

やっぱり口の中に再発です

肺のレントゲンも撮ってもらったのですが、今のところ肺への転移はなく口の中だけ


ステロイドと抗炎症剤のお薬ぐらいで、もうどうしてやることもできないのですが

少しでも快適に暮らせるようにと願うばかりです

まだまだ今のところ食欲は旺盛で元気ですよ


今「オゾン療法」ってのがあって

オゾンガスを体内に入れることで腫瘍が小さくなることもあるのだとか

ちょうど今病院でその器械を試験的にレンタルしてるらしく

何例かやってみたけれど、1頭だけ腫瘍が半分になった子がいるというので

パセリにもしてもらいました

お尻からオゾンガズを入れるのです

痛そうに気持ち悪そうに思うのだけどパーちゃんわりと平気そうな顔してました(^^;)

少しでも効果があるといいな~~

次は金曜日にまたオゾンガズ入れてもらう予定です



パセリなの

3日の写真です

この時はまだまだお口いっぱい開けれてるのに・・・ほんと急にきた感じで悔しいナ

スポンサーサイト

| メラノーマ | 16:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/961-04bfaae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

