PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オビ練

今度23日にOPDESのTT2試験を受けることにしたミント

以前にも書いたと思うのですが、ミントの通ってたしつけ教室は「家庭犬しつけ教室」
なので、試験や競技会のような動きではなく、脚側も前に出ない、ひっぱらなければOK!って感じでずーっときてたので、前回TT1を受ける時に、試験用の練習を少ししてたのですが、今回もまたちょこっと先生に来てもらって見てもらってます
でも、やっぱり脚側は遅れ気味ですね??
常歩中の座れも伏せになってしまうこともタビタビ・・・
あーーー大丈夫かなぁ?

トロトロな動きですが、常歩行進中の座れと伏せ、そして呼び寄せで正面停座そして後へ。。。の動画です
ピシっと出来るワンちゃんから見れば、なんとまぁって感じなのですが(^^;)




そして脚側行進なんですが、ミント、それはあまりにも欽ちゃん歩きだよーー・・・(爆)
あまりにも可笑しくって私が途中で噴出しちゃった(^^)


スポンサーサイト

| 訓練 | 16:00 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

可愛い♪

ミントくんはもちろん、ママも可愛い♪
脚側もアイコンタクトばっちりで楽しそうだこと。
OPDESのTT2試験って何をするのか全然知らないのですが、頑張ってくらはいね。

| ばせ子 | 2006/12/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

チームテスト

おぉぉ~~
ミントくんいよいよチームテストですかぁ♪
CD2みたいなもんなんですか?
私、最近までチームテストって仲のいい何人かで、チームを組んでアジでもするもんだとばっかり本気で思ってましたからねぇ・・・。
単なるバカです。

ミントくん、パセミンママさんとなら、アジしようがオビしようが楽しくて仕方なさそう♪
いい結果のご報告楽しみにしてますっ。

| あいる | 2006/12/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^)
ミント君、ママを見上げながら歩く姿がとっても可愛いですね。アイコンタクトがすばらしい!!アシュリーはアイコンタクトはちょっと苦手です(あんまり信頼されてないのかなぁ…)
OPDESのTT2試験っていうのはよく知らないのですがJKCのCD2みたいなものですか?アシュリーもCD2を自己流ですが(^^;)本を見ながら練習しています。前回のCD1同様マイペースな練習なので試験日とかは全く決めてないのですけどね。
ミント君、頑張ってくださいね、ままさんも!。

| アシュリーママ | 2006/12/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい、ママさんの事大好きなのがよくわかるミント君。
ホントいい子ですねえぇ。
頑張ってね♪

我が家は訓練なんてうちでは考えられないくらい毎日ドタバタです。
さぶくなってきたらこのアイだから背中やら方がいたくって、去年写真とってもらったら首の真ん中の骨が少し磨り減ってるとか・・・前までぐんぐん凛に引っ張られてたからなぁ。
凛関係ない?年なだけ??

| chababa | 2006/12/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

応援しているよ~


パセミンママさん おはよ~
今朝も寒い!
寒くて いつもならもう少しや早い時間に朝の散歩なんだけど
これから行ってきまーす♪
ミントくん 頑張っていますね~
待てから来いのコマンドをかけられて
尻尾ブンブンで走るよる後姿が
なんとも可愛い!
23日、応援していますよ~
きっと素敵なクリスマスイブイブの一日になるはず♪^^

| るなこ | 2006/12/06 07:23 | URL | ≫ EDIT

一緒に

パセミンママ、おはよ~(*^_^*)とっても可愛いミント君の練習ですね。脚側なんて充分すぎるできですよ~。家庭犬なんだし、プロの犬達のような動きにならなくてもゴルはあれでとっても素敵~♪正面停座も上手です。ミーナと一緒の組になればごるごるらしい動き満載で可愛いでしょうね。23日はよろしくです。伏せの足がくずれてるのは審査で言われるかもですが、減点だけなのでテスト的には大丈夫だと思います。うちももっと練習しなくちゃ!

| ばれんまま | 2006/12/06 08:16 | URL | ≫ EDIT

パセミンママ、こんにちはー♪
おひさしぶりです^^;
ミントくん、すばらしいっ!!
ちゃんとお勉強するとこーんなにおりこうさんになるんだぁ。。。(笑)
そして、ママのことが大好きなのが見てわかります~~。
とっても楽しそうだもん。

クンは最近年をとってきてますます頑固になってきました^^;
ライチは相変わらず『1歩後へ』ができません。
『1歩前で』なら割と大人しく歩くんだけど(笑)

試験、楽しみながらがんばってくださいね☆
また、様子を見れるのを楽しみにしてま~す*^^*

(動画、パセミンママもかわいい♪)

| クンママ | 2006/12/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさん こんにちは~♪
ミントくん可愛い~アイコンタクトばっちりで、ママさんにすいつくように歩いてて、すごいすごい!!
私もバニラにこんな風に見上げられながら歩いてみたいです(^-^;)
欽ちゃん走り、私も笑ってしまいました~~なんで笑ってるの?って顔してるミントくんとママさん可愛いですぅ(>▽<)♪
ミントくん、ママさん応援してます!がんばってねーー!!

| りお | 2006/12/06 15:12 | URL | ≫ EDIT

ばせ子さん
きゃーー可愛いですか~ありがとうございます(*^^*)
脚側のアイコンタクトは~上に書いたような事情なのですよ(^^;)
TT2試験、なが~い脚側があるのですよ~~しかも歩数を自分で数えなきゃならないし・・
でもがんばりまーーす♪

| パセミンママ | 2006/12/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

あいるさん
はーい、23日なんですけどね~
CD2のようなものかな??
群集の中を歩いたりってのもあるのですが・・
チームテスト、私もミントと私でチーム、って意味とは知らなかったのです(^^;)
単なるテストの名前かと思ってたの
でもアイルさんは私より上手ですね~(爆)
ミントが嬉しそうに見えてるなら、とーっても嬉しいです♪
いいご報告が出来るよう、がんばってきますね~(^^)

| パセミンママ | 2006/12/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

アシュリママ
お久しぶりです~~実はまたPCの調子が悪いのかなって心配しておりました~(^^)
ミント、アイコンタクトは取れる方だとは思うのですが、この下の動画のアイコンタクトはきょうの日記に書いたような事情からなのですよ(^^;)
TT2はすべてノーリードで行うのですが、脚側がとっても長くて、しかもコースは自分で歩数を数えて歩かないとダメで・・・
群集の中を歩くというのがあったり、人間の筆記試験もあったりと、ちょっと面白いですよ
機会があればアシュリーちゃんも是非挑戦してみてください(^^)
アロハもいずれは受けなくっちゃなのです(^^;)
でも、まずはCD2なのですね~
お互いがんばりましょうね~~(^^)

| パセミンママ | 2006/12/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

chababaさん
応援ありがとうございます~~
がんばります~(^^)
chababaさん、もしかしてそれって頚椎ヘルニア?
パセミン父も頚椎ヘルニアがあるのですよ~~
疲れたり、寒くなったりすると痛みが出てくるようです
chababaさんも無理なさらず気をつけてくださいね~~
私はアロハにひっぱりまわされて、最近また腰が痛くなってきました~(><)

| パセミンママ | 2006/12/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

るなこさん
こんばんは~~
ほんと、どんどん寒くなってきますね~
今朝はゆっくりの朝のお散歩だったのですね
寒くなるとお日様が昇ってからのお散歩の方が気持ちいいですものね(^^)
我が家の朝はドタバタでそういう訳にはいかないのですが(^^;)

応援ありがとうございます~
素敵なクリスマスイブイブになればいいのですが~(^^)

| パセミンママ | 2006/12/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

ばれんまま
こんばんは~可愛いですか~嬉しいです(^^)
やっぱりオビもおっとりまったりでしょ(^^;)
脚側が問題なのですよ~~速歩が入るとテンションUPになるのですが、それまでが遅れ気味で・・・
最初に速歩だといいのになぁ~(^^)
欽ちゃん歩きの脚側は上に書いたような事情からなので、あんな脚側はたぶん、本番では出ないかと(^^;)
ミーナちゃんとゴルゴルコンビで出れたら、心強いのになぁ~(^^)
伏せの足ね~そうなんですよ~崩れちゃうの(><)
やっぱり減点ですよね・・・
本番まで、もうちょっと練習してがんばります♪

| パセミンママ | 2006/12/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

クンママ
こんばんは~~
楽しそうに見えてますか~?それなら嬉しいです(^^)
クンちゃん、頑固さんになってきたのね~
ウフフ・・パセリと一緒だよ~(^^)女の子はそうなのかなぁ(^^)
ライチちゃん1歩前でおとなしく歩けるのなら、おりこうさんだよーー
アロハなんてアロハなんて・・・(><)
おとなしく歩くのは損だとでも思ってるかのようです(^^;)

ありがとーー試験も楽しめるようがんばりますね~~

(きゃーー可愛いだなんて・・・ありがとです~(*^^*))

| パセミンママ | 2006/12/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

★リオサン
なんか突然パソから自分のブログに入れなくなって、今これは携帯電話から打ってます。        ごめんね~明日、改めてレスするね!

| パセミンママ | 2006/12/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

りおさん
ごめんね~昨夜は何故か突然、入れなくなっちゃって~FC2のブログの一部がダメだったようです~

改めてのレスです~
バニラちゃんに見あげられて歩いてみたい?じゃぁ上に書いたように、りおさんがバニラちゃんのおやつをお口に咥えて脚側してみて~(^^)
アロハにやってみると、私の口めがけてジャンプ~!!怖かったです~~(^^;)
きっとバニラちゃんもアロハと同じリアクションおこしそうなので、気をつけてやってくださいね~~(爆)
いつも応援ありがとね~~
頑張りますね~♪

| パセミンママ@会社 | 2006/12/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

特訓中

こんばんは~
ミントくんママさん頑張って練習されていますね。
23日、ミ-ルも試験受けます~(TT1ですけど)毎日少しずつ練習していますが、なかなかうまくいきません。こんなんで大丈夫かな?
でも、試験日まで頑張って練習続けます。
良い結果でありますように。

| ミ-ルとうさん | 2006/12/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

ミール父さん
こんばんは~~
ミールちゃんも23日、一緒に頑張りましょうね~~
ミントはなかなか練習時間がなくって、家もどうなるかちょっと不安なのですが、私が緊張しないように頑張ろうと思ってます(^^;)
23日はけっこうたくさん試験を受けられるみたいですよ~~
試験日まであと2週間、頑張りましょうね~
あっリボンの申し込み書が届いてますので、またお持ちしますネ

| パセミンママ | 2006/12/09 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paseminalo.blog66.fc2.com/tb.php/97-f47036b1

TRACKBACK

犬のしつけの方法

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬のしつけについて情報交換しませんか?

| ペットの飼育 ペットとの生活 | 2006/12/15 15:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

